2015年10月1日木曜日

盛りだくさん

仕事明け。
見事に寝られて言うことなしで朝から元気。明日も本当お願いします。

和歌山国体ボート競技が終わりいつもの瀬田に…ではなく、国体後瀬田に残り合宿している福本温子選手(以下あっちゃん)がクラブハウスに。帰国中の剛健さんもいて賑やか。
昼前にクラブハウスへ行き、オリンピック選考で提出必要な心電図をとりにあっちゃんを病院へ搬送。待ち時間は病院近くの珈琲屋へ。豆を焼いて、ひいて、販売しているお店で久しぶりに美味しい珈琲を剛健さん、東コーチと色々な話をしつつ頂いて、これは良い休みの過ごし方。
あっちゃんを拾って次は天下一品へ年に一度の特別訪問。久しぶりに食べたけどやはり中毒性のあるいい味してたな。無料券中にまた訪問しなくちゃ。

PM 固定ローラー80分
東田と時間を合わせて40秒/20秒×20本のインターバルへ。指定強度は340w/180wに設定、東田も2000m測定から算出された強度を東コーチから与えられている。お互い出来るか出来ないかギリギリの所に数値が設定されているわけで手抜きは勿論出来ない。おまけに前半10本中5本くらいまで剛健さんが見ており、当然指定強度5%増しくらいで入ってしまう…剛健さんがあっちゃんの2部練を見に出て行くと5%落ち…後半10本は立て直してしっかり指定強度でまとめた。やはり剛健さんに見られると上げてしまいがち^^;

苦し楽しいトレーニングを終えて、仕事終わりの青山さんも合流してベトナム料理へ。みんなでワイワイ話して食べて楽しい食事^ ^ ボート全然漕がないのにボートの知り合いが増えてなんか不思議な感じだけどまあええか。
あっちゃんはONOFFの切り替えが凄いなと感じる選手。トレーニング中の目は普段と違う感じ。また瀬田に来て合宿してね〜平日組にも是非!

明日仕事で明後日からはお楽しみ企画。天気も良さ気だし本当楽しみ⊂((・x・))⊃自転車もサボらず乗りますよ!

2 件のコメント:

  1. 多分ごーけんさんのコーチングするモーターに乗せてもらったの初めてかな。
    自分が漕いでいるのではなく漕いでいる選手にどんなコーチングするのか興味津々!
    明日もOKだからしっかり勉強しなくちゃ。

    あっ、明日はもっと上手に撮影します(´・_・`)
    スンマセン

    返信削除
    返信
    1. あっちゃんを見ていると本当にオリンピックを目指しているんだなって感じるし、見習わなくちゃって思うね^ ^

      削除