2017年2月16日木曜日

逸品紹介/甘酒

仕事休み。
春のような陽気になるのだとか。嬉しい反面また寒くなるのであれば寒いままでいいやという気持ち。寒暖の差が激しい方が体調崩しやすい気がするし。
真二さんにカットして貰った結果こうなった。これまで髪型は特に冒険してこなかった方なのでこれでもかなり攻めた( ̄∇ ̄)

AM エルゴ60分+ローラー30分160w
当初の予定では120分エルゴ予定だったのだがどうも身体の動きが悪く60分でノックアウトされた…
抹消が冷え切ってしまった/昨日若干ハンガーノックになって回復していなかった この何方かが原因と思われる。まぁこんな日もあるという事でローラーに乗り換えると抹消まで血液が回ってきた。緩く回した後典さんに誘われて腿上げや縄跳びを。
「腰の位置が低い!」と注意されつつ…脚の重りがいい仕事しよるな。この後の縄跳びも500回くらい飛んでいると脹脛がもうピクピク_(┐「ε:)_

ここでシリーズ化しようと思っている「逸品紹介」のコーナー。
今回紹介するのはこちら!暗い…
トレーニング後に牛乳を飲むことを習慣化づけしているこの頃。開封後冷蔵庫で保存する際に味が変わったり、他に匂いが移ったりするのが嫌な人も居るはず。僕は全く気にしませんが、勢いよく開けた時に溢れてしまうのは心配。
飲む時はスライドさせてぱかっと。これは便利!皆さん購入されてはどうでしょうか^ ^

もう1つネタを。
新たな挑戦を始めた…そう、甘酒を作ってみよう!麹を購入し、いつもヨーグルトを生産しているヨーグルティアという機械にセット。
明日の朝にはきっと美味しい甘酒が出来ているはずだ。頼むから甘酒できていて。

因みに夕方に朝活後の朝食用に米を炊いて冷凍。炊飯に50分程かかるのでその間ローラーしておいた。
PM ローラー60分 175w
窓を開けて回して丁度良いくらい。ローラー時の服装もそのうち衣替えだな。

2 件のコメント:

  1. ふふふ、次は縄跳び負けへんで
    腿上げはわしの勝ちやな( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 腿上げ苦手_(┐「ε:)_
      しかしコツコツ習慣で克服してご覧に入れよう。

      削除